2008年4月17日木曜日

小田和正@ツアー


ちょっと前の話だけど、友人に誘われて小田和正のライブに行った。
カラダの調子のこともあるので、事前にばっちり休養を取って、水持参で、万全の態勢で。

私は基本的に洋楽派で、実は、そ~んなに小田和正に興味があるわけじゃない。
2年前に行ったAP BANKで、彼が出演した時のMCのオモシロさが心に残ってて。

歌だって、知っているのは超メジャー級な曲のみ。
友人がチケットを余分に取ったというんで、じゃあ、生でトークを聞いてみたいなぁ~、ぐらいな感じ。

現地に行き、「抽選でステージ上シートが当たります」ってゆうのに申し込んでみた。
ファンじゃないから当たってもビミョーだねぇ、とか失礼なコトを言いながら。

結果が貼り出されてみると・・・・ぎゃー、当たってる!!
それに、最前列のど真ん中!!目の前にバンドメンバーが、小田和正が!!
ちなみに、それが当たらなければ2階席だった。

ファンじゃないとはいうものの、ライブが始まってみれば、超盛り上がり。
還暦を迎えるという小田さん・・・会場を走り回ってる。声もちっともブレない。すごい。トークも面白い。
あの声は--マイク越しじゃない声も聞けた--本当にスゴイと思った。
高校生の頃に聞いた曲が、今聴くとジーンとなったり。
とにかく、感動させてもらった。

初ライブで、すっかり魅了されてしまったわ~(笑)

1 件のコメント:

ゆきさ さんのコメント...

ファンでもなかったのに、いざライブを体感すると魅了されることって、あるよね。
俺もファンでもない(カラオケではお世話になってましたが)鈴木雅之のライブを見に行って、巧妙な話術と歌の上手さに魅せられてしまったよ。