2008年4月18日金曜日

読者を惹きつけ続けるというコト

アルファポリス社の恋愛小説大賞・特別賞を受賞っていうのに興味をひかれ、ネット小説で「らしく。」というのを読んだ。
17才の女子高生が年齢のサバをよんで20代の社会人とつきあうが、彼の元カノでもある彼女の担任教師によって、2人は淫行条例違反で別れを強要される・・・って話。

あぁ、ちょっと若い恋愛話だなぁ~と思いながら読むと、切なくて、ハラハラ&どきどき。
紙媒体じゃないのでネット小説は読みにくいはずなのに、続きが気になって一気に読んでしまった。
途中では、ガンバレぇと応援しながら、何回か泣いてしまった。

最後まで読者を引っ張れるって、本当にすごい。
ストーリー展開もそうだけど、読者に登場人物の感情に共感させるのって、ダイジなんだなぁとつくづく思った。


らしく。(作:五十崎由記) ←そのうち、発刊されるそうでーす
http://ncode.syosetu.com/n6798c/

0 件のコメント: