2008年4月11日金曜日

Missing

家のリビングに接するデッキにネコの姿が・・・。

私はネコの毛アレルギーのせいもあって、ど~もネコが得意じゃない。
すぐ近くにいられるのは、何となく嬉しくない。
家の裏手をのらネコが通ることはあっても、こんな近くにネコが来たことはなかったのに。

「○○がいなくなったのを、ネコもわかったんだよ。」
うちの母の言葉に、私ははっとした。

去年の11月12日に愛犬が亡くなって以来、その死を身近に実感することはほとんどなかったけれど、こんな何気ないことで気づかされた。
悲しいと思うことはあまりなく、そこにいなくてもう会えないんだなぁと思うと、無性に寂しい。
亡くなるって、そうゆうことなんだなあ。

0 件のコメント: