2008年7月27日日曜日

クライマーズ・ハイ


見たがっていた「クライマーズ・ハイ」をやっと観てきた。
二時間以上の長さがある映画だったけれど、展開が速くて
時間の長さがあまり感じられなかった。

だけど、う~ん?
予告からだと、もっとドラマチックな展開を予想していたんだが・・・・・・。
案外、コンパクトにまとまっていた気がするわね。
キーワード?であるはずのクライマーズ・ハイって言葉をそれほど印象づけないまま、
おとなしく終わってしまった感がある。
主人公と息子との関係も、ちょっと描き足りなかったよーな印象。

しかし、出演者の方々、揃いも揃って演技がうまかったなあ。
モチロン、堺雅人さん、然り。
堺雅人さん、もっとガッツリ出演してくれるかと思ってたのにな~。

ジャンボ機墜落の初日の現場に行って以来、ちょっとおかしく
なっちゃった男の人を演じた俳優さん、誰だろう?
あれはコワかった・・・・・・つまり、演じるのがうまかった。
現場のスピード感とかも、すごかった。

日航機墜落事故の原因の真相ってナゾだったんだね。
知らなかった。
せっかくだから、映画の熱が冷めた頃、原作を読んでみたいと思う。

0 件のコメント: