2009年1月18日日曜日

中華屋さんのチーズケーキ

今年に入ってから二度目の中華を「好」で昨夜、食した。
ここはお手ごろ価格でけっこうウマイ。
そして、なぜか、スイーツが人気の中華屋さんである。
スイーツといってもゴマ団子や杏仁豆腐など中華物ってんじゃなく、ケーキやプリンの類。
なんてったって、パティシエさんがいるんだもの。

昨夜は調子にのって食べすぎ、注文しようと思っていたスイーツにたどりつかなかった。あー、くやし!!
表面は香ばしくしっとり、中がとろとろ~のチーズケーキをもう一度食べたかったのに。

私は、とろけるフードが大好き。
「とろとろ」と名前がつくと、ついつい試してしまう。
プリンやババロアのとろ~っとしたものも好きだし、「とろろ」はその名のとおりにトロトロもの、私の中では不動の第一位。

ま、そんなんなので、そのお店のチーズケーキは最近のお気に入り。
「まるたや」のどっしり濃厚なチーズケーキも超お気に入りだが、それとは別タイプのチーズケーキとして、とっても好みなのだ。

きっと、近いうちにまた行くことになりそ(笑)

0 件のコメント: