2009年1月15日木曜日

Land of Confusion

「混迷の地」
フィル・コリンズの歌のタイトルじゃありません。
ナニって、やはり、今の日本でしょう。
悲観的に考えるのはヒジョーに好きでないが、負のスパイラルに陥っているな~。

さて、私の雇用契約が来月末で切れるが、はたして、更新されるか!?
なってったって、大不況真っ只中の自動車産業に籍を置く身。
不安は不安だが、もし更新されなかったとしたら、そのいきなりの休暇を使って短編を書こうっと。
もしそうなったら、「冬だし寒いし、ひきこもって精進しろ」っていう、どこかからのお告げだ。
あと一週間もすれば結果はわかるはず。

とはいえ、昨今の日本の状況って、良い意味でも悪い意味でも興味深い。
Better keep your eyes wide open and see the world. (目をしっかと開いて、世の中を見なきゃ)
何でも、あたりまえって思っちゃいけないね。
物事に動じないようになれるかしら?

0 件のコメント: