2009年1月19日月曜日

ハンサムな声

いい声を持っているってことは、歌手や声優でなくても得だと思う。
私は喉がもともと弱く声が細いので、しっかりと響く声ってものに憧れる。

ちなみに私がいちばん好きな声は、やはり、福山。
あの声じゃなかったら、ここまでのファンにはならなかったはず。
他にイ・ビョンホンの低音の声もよいわよ。

声ってのは私にとって重要な要素だ。しゃべり方も大事ですが。
どんなにかっこよくても声がどーもダメだったら、決して好きにはならない。
似つかわしくない高音でしゃべるベッカムがいい例だ(笑)

最近になって、いい声だ~と私をにんまりさせる声の持ち主を見つけた。
ジャーニーの新ボーカル、アーネルだ。
2007年から新メンバーとなったフィリピン人で、ドラマティックというか躍動的な声をしている。
そして、前のボーカルだったスティーブ・ペリーの声にそーっくり。ただし、アーネルの方が歌はうまいと思う。
そうそう、スティーブは映画「海猿」の主題歌にもなった「翼を広げて(Open arms)」を歌ってた人ね。彼の声もかなりお気にいりだったなあ。

そんなワケで、最近の朝はもっぱらジャーニーの曲をかけている。
何しろ彼らの黄金期は80年代初頭なので、懐かし~と思う人もいっぱいだろうが、アーネルの声には聞き惚れます。
聞き入っちゃうから、会社に行こうと家を出るのがいつも遅くなるのかしらね f(^-^;)

0 件のコメント: