2008年11月21日金曜日

驚異の猛ダッシュ

今日は裾野へ出張だったので、7:15に会社出発の予定。
家から会社までの通勤時間は、車で30分弱。
がっ!
ぬぁーんと、起きてみたら、6:35!!!!

えっ? 
ええーっ!?
と、二度ほど時計を見直したが、見間違いじゃない・・・・・・と、頭がクラクラ。
うぅ~、なぜこんな日に寝坊する?

もう間に合わないよー、と泣きが入りつつも、速攻で洗顔だけして、着替えて、パン持って、車でGO!
このとき、6:42!
モチロン、すっぴんです。しかも、今朝はなぜか目が腫れていた(T_T)

早朝で道はガラ空きなのをよいことに、およそ3ケタのスピードで疾走!
車内でパンをかじり、信号で止まったときにかろうじて眉毛のみ描くという、涙ぐましいこの努力!
ガンバった(?)甲斐あってか、5分前にギリギリたどり着いたのだ!

寝坊したときって、なぜあんなにスピーディに動けるんでしょう?
とはいえ、焦るあまりに余計な危険を呼び込む可能性大なので、朝は余裕をもって起きたいわね。

0 件のコメント: