2008年11月30日日曜日

雨にも負けず、風にも負けず、嫁にも行かず




秋の京都へ行ってまいりました!!
清水寺・東福寺を駆け足でめぐる、ちょっと慌ただしい旅だったけど、季節の空気を存分に満喫☆
どこもかしこも紅葉だらけ!
お抹茶と麩まんじゅうまで頂いてきました~。


清水寺に入ってからは空が曇って、雨にちょっとだけ降られたりもしたけれど、楽しかった♪
三十三年に一度のご本尊公開の時期も重なって、観音様も拝見。
どこの神様(?)もそうだけど、みなさん、優しく穏やかな顔をしてらっしゃいます。
一緒に行ったJも、とーっても感動していた。

ほんのちょっとの日帰りでも、旅はよいね!
面白いものがどこかにないかとついつい探したり、感動やハッピーをもらえる。
私のフクヤマも「自分に刺激を与えるために年に一度は旅をする」そうだけど、私もそうしてみよーかなと思った。

「雨にも負けず、風にも負けず、嫁にも行かず」(同行バスガイドさんの言葉を頂きっ!)あちこちに放浪してみよー

0 件のコメント: