2008年12月13日土曜日

暗増景気

今年の後半になってから、気分を暗くさせるニュースばかり。
金融も製造業も、その波及効果でいろーんな業界で業績悪化となり、個人消費だって低迷している。

本人になんらかの問題がないのに「解雇」なんて、日本ではそうそう聞かない話と思っていたってのに、この不景気の世の中で、それがいよいよ現実味を帯びてきた。
職場にも忍び寄る、人材カットのお話。
わたしも、ジョーダンじゃなく、安心してなどいられない。

ギリシャじゃないけど、若者も誰もかれもが将来に対して不安になる時代だ。
だけど、悲観的になってしまったらせっかくの人生がもったいない。
楽しんだ者勝ち、って言うじゃないですか!

ところで、表題の創作熟語は「クラサマスケーキ」と読む。
言い得て妙、だね。

0 件のコメント: