2008年6月9日月曜日

恐ろしや~

あの、秋葉原の通り魔事件。
銃を使っていたわけでもないのに、死傷者が多い。
混雑していた状況もあって、七人が亡くなったって。

ニュースを聞いた瞬間、何となくだけど、デスノートを思い出した。
事件自体が、映画(しかも、ゲームを基にできた映画)のワンシーンのよう。
おそろしいよ。

事件を起こすまでの経過を携帯サイトに書き込んでいたっていう。
ある種、自分に酔ってるような感覚を持っていたのでは?
彼は、現実の中に生きてこなかったような気がする。

飛行機事故の場合と同様、亡くなった人たちにとっては抵抗できない死のタイミングだったのかなあ、とも思わされる。
自分が注意していても危機はすぐ隣で起きる、と眼前に改めてつきつけられた事件だ。

ますます、冷え切った世の中になりそうな予感がする。

0 件のコメント: