2008年6月19日木曜日

日本人のオトコ

新しい職場には中年以上のおじさまたちが六人いる。
この人たちというのが・・・・・・その年代の一般的な田舎の男性たちと違い、とっても女性に親切。

いえ、決して世の中の中年男性たちが冷たい、と言っているのじゃなく。

彼らは率先して荷物を持ってくれたり、片付けものをしてくれたり、お菓子やお茶を客に
配ってくれたりするのよ。
電話もさっさと取るし、飲み会の席でも飲食の世話をしてくれる。
困ってることがないかどうか、向こうから聞いてくれる。
ガイジンの男ならそんなの当たり前だけど(笑)

すごく居心地がよい。
嫌味な感じがしないので、素直に厚意を受け取れるのよね。

ワタシとしては、何だかフシギな感じよ。
それでも、女の役割~みたいな、こちらにしたら不愉快な、相手からの無言の期待がないのは
スゴク助かるし、心の底からありがたいと思っている。

日本人のオトコも、いい男がまだまだ埋もれているのね。
おみそれしました!

0 件のコメント: