2008年6月24日火曜日

梅雨

最近ずっと雨が降っていたが、今日の午後になって少し晴れた。
久々に外に出られたので、チョット嬉しい。

梅雨の長雨は、好きじゃない。
たまの雨降りだと、「今日はお休み日」と空から言われているようで気分ものんびり、
好きなんだけどねえ。
しとしとと降る雨を室内から眺めるのも、乙なものでしょ。

日光の差さない日々が続くと陰鬱な気分になる。
気持ちも体も元気じゃなくなる。
人間のカラダは太陽を浴びないとダメなようにできている、と以前に聞いて
だよねぇー、と妙に納得した覚えがある。
そういえば、南の人たちって明るいもんね☆

思えば、去年の今頃は長期でヨーロッパ旅行、爽やかな気候を満喫。
不快な梅雨をそれほど経験しなかったのよね。

あぁぁ、早く梅雨が去ってくれないものか。

0 件のコメント: