2008年10月30日木曜日

大統領選も大詰め・・・

アメリカ大統領選挙も、すぐ間近に迫ってきた。
日本人の私には誰かを大統領として選ぶ権利はないのだが、マケインVSオバマの対決の行方をとっても気にしている。
経済動向が気になるからというより、一時的にでも滞在していた米国を身近に感じていることと、私の住んでいたシカゴからオバマ氏が出ているせいだ。

いろんなニュース等を見ているとオバマ氏が優勢なようだが、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないよねえ。
いったい、どうなるんだ??

誰がなるにしても、金融危機にどっぷりハマっているアメリカに、何とかして立ち上がってもらわなきゃ困るよ。
輸出に頼っている業界に身を置く人間として、日常レベルで影響が出かねないのでね。
それにアメリカは、内需拡大のために、なんやかんやと大義名分をつけて、どこかと戦争を始めるかもしれないし!

とはいえ、もしも私にアメリカの選挙権があるんであれば、投票先は決まっている。
You have my vote, Mr. Obama!

0 件のコメント: