2008年5月12日月曜日

食べ癖

食事の際にやることで、イヤな癖って幾つかある。
私の場合、特に受け入れられないのが二つあって、そのどちらもが「音」に関係するもの。

一つは、クチャクチャと音を立てること。
それをやる人って案外いる。それを嫌う人も結構いる。
口の中に食べ物が入っている時には口を閉じていれば、これってなくなると思うんだけどな。

もう一つは、スープとか液体でない食べ物を啜ること。
パスタを蕎麦のように啜られるのも好きじゃないけれど、まあ、何とかガマンできる。
だけど、カレーやヨーグルトをスプーンですくって口に運ぶ時、啜って食べる音。
これが私は耐えられないのね~
啜る食文化だからといえるかもしれないが、生理的に受け付けないので私にはどーしようもない。

この二つをやる人とは、間違いなく、チューができない。その気が起きない。
その男と食事が美味しくできるかどうかは、私にとってダイジな選択基準の一つだ☆

0 件のコメント: