2008年5月6日火曜日

中華屋さんでチーズケーキ


高校の同級生三人と、飲茶ランチをした。
本当は、三月末にアメリカから帰国したばかりの友人も来る予定だったんだけど、
急に都合がつかなくなってしまった。
ランチ後に彼女の家に寄ることにして、今回は三人で。

お店はGW中だったせいか、混雑していた。
予約してくれた席は回転テーブルの個室でプライベート感たっぷりだったんで、
MGが一緒に来れなかったことが本当に残念。
今度、行こうね。

久々に会った私たち三人は、延々と盛り上がってしまった!
Yちゃんもあいかわらず面白いし、Mも天然で楽しい。
笑わせてもらったよ!!
もうちょっと頻繁に会えたらいいのになあ。

さて、飲茶。
カンパチのサラダ(前菜?)から始まって、エビのメニュー、点心二種類、麺や米など食事もの、最後にスイーツが二種類。
もちろん、お茶も三種類から選べる。
私が選んだのは、ジャスミン茶・エビチリ・小龍包&水ギョウザ、小ラーメン、杏仁豆腐&チーズケーキ。

点心、ウマかった。
それに、生地がとろとろのチーズケーキも。
もう少し甘さをおさえていただけると、なお嬉しい。

その店は中華屋さんなのに、パティシエがいるそうな。へええ。
ガトーショコラやプリンもあったもんね。
お茶だけに行くのも、いいのかもしれない。

0 件のコメント: