2008年8月23日土曜日

ナゴヤ~



18切符を使い、いざ名古屋へ!

あいにくの雨模様、でも、出歩くには涼しくていい。
朝早くから起きていたのでお腹がすき、モーニングを食べにコーヒー店に入る。
実は、名古屋のモーニングって初体験。
当然のことのように、「モーニングをお付けしますか?」と訊かれるのが、新鮮だった。

友人のお気に入りディスカウントショップ「セイゾー」に行き、おぉ、安い!!と興奮。
なんだかんだで一万円近くも売り上げに貢献してしまった。
気の早い、ハロウィーンのキャンドルホルダー(写真)はその戦利品の一部。

次に行った場所は大須。
エスニックな雰囲気とアメ横が混ざったような街といえばいいかなあ。
小さなお店に入ったりしてぶらぶらしたが、結局、何も買わず。
お昼に味噌煮込みの店に入ったのに、違うものを食べちゃった。ま、いいか。

それから名駅に戻り、鬼まん3種(写真)GET☆
ちょっとだけ店を見てまわり、疲れてたせいもあって、早めに帰途につきました。
あぁ、そういえば、名古屋の地元フードもスイーツも食べなかったわ。

この間の東京といい、名古屋といい、一緒に行った人が街に詳しくって助かった。
THANK YOU!
しっかし、行き方もお店の場所も友人任せで、私ってなーんも知らないのね。
もっと探検しよ、と思ったよ。

0 件のコメント: