2008年8月24日日曜日

読まれて、なんぼ!

私のアップしている小説の読者サマたちから激励のメールをいくつか頂いた。
超ウレシイ!!!
本当に、本当に、ありがとう!!

私自身はコレが面白い!と思ってストーリーを考えているけど、それが他の人たちに
受け入れられるかどうかって、とても不安。
私が狙ったとおりに意味が伝わるかをいつも悩みながら、あれこれと想像して、
正確に伝わるようにと文章を書いている。

やっぱ、ストーリーの面白さはモチロンだけれど、ストーリーテラーとしての才能も
作家さんには大事。
私にその才能があるかどうかはこの際さておき、私はそう思っている。
共感できうる内容でも説明がつたなくて意味が通らないんじゃ、お話にならない。

だから、読者の方々たちからの感想を読んで、自分が意味したとおりに彼らが話を
理解してくれているとわかると嬉しい。
まあ、それ以前に、プロでも何でもない私の作品に目を留めて読んでくれるというだけで、
心底ありがたいわけではあるけれど。

正確な描写をしつつ、いかに読者を惹きつけ続けられるか!?
これからも、他人さんが読むといった意味で読者の目を意識しながら、
私が読みたい・面白いと思う作品を楽しんで書いていこう。

作品の向こうに待っていてくれる誰かがいると、励みになり、支えとなる。
幸せでもある一方で、責任も感じる。
いくら悩んでも、やっぱり頑張っちゃおう!

PS・・・・・・私の作品(ブログ内のリンク先からも読めます)を読んでくれて意見・感想がある方は、そのサイトに作品の感想など送ってくれると嬉しいです~。

0 件のコメント: