2008年9月6日土曜日

付きモノが落ちたように

朝イチで、ショックな出来事が発生。
・・・・・・きぇ~~~、ワタクシの大事な御守りが・・・・・・!!
シャツの胸ポケットに入れておいた御守りを出し忘れ、そのまま洗濯してしまったよぉー!

気づいた時には既に時遅し。
洗濯機はロックされて開けず、ぐるぐると水流の音が・・・・・・。
取り出し忘れたのは私が悪いんだけどさ。
どうしようもないし、ガックリうな垂れて、職場へ車で向かう。

それでも、何とか気持ちを切り替えようと、いつものボン様の曲を大音量でかけながら歌ったりしたが、上向きにならない。
あーあ。そりゃあ、ショックです。
だって、体が健康に回復するようにって思い切り想いを込めて、めずらしく御守りなんぞを買って身につけていたんだから。

昨日たまたま見た雑誌の記事で、落ち込んだ時にはポジティブは言葉を口にする、っていうのを覚えていて、ダメもとで試してみた。
すると・・・・・・んっ? むむむ? ・・・・・・えっ??
・・・・・・とっても不思議なことに、気分がすっきり。

ここ最近ずっと、今イチついていなかった私なんだけど、何だか、この不運が最後の極めつけで悪いことはもう打ち止め、って感じがした。
なーんだ、今から幸運な波が戻ってくるんじゃないのさー。

この話を同僚たちにしたら、「御守りが不運を背負って身代わりになったんでは?」
あ! うん、そうなのかも。

御守りさん、アリガトウ。
今週末、早速お役目を果たしてくれた(?)御守りを返納して、新しい別の御守りを買ってきたいと思います!

0 件のコメント: