2008年9月26日金曜日

痩せてやる~

今年に入ってからめっきり活動範囲が狭まったせいかどうか、10年以上もキープしていたベスト体重+3kgで、ここしばらくの間、体重が落ちない。

やばいよ、ヤバイ。
ちゃんとしたお肉になりつつあるんじゃないか?
なんてったって、去年のジーパンが入りませんもの(笑)

過去にも、お腹に肉がついたぁ、とか思ったことはあったさー。
でも、夏になったら自然におちたりで、ここまで焦ったことはなかったのになあ。

そんな中、泉ピン子の15kgダイエットをテレビで見てしまった。
きっかけは、写真に写った自分の姿があまりにもおデブちゃんだったこと。
それを見てみると・・・・・・ええ、たしかに。それ、どなた? って風貌でした。

彼女が実践したのは、例のレコーディング・ダイエット。
森三中の村上もやってる、水以外で口にいれた飲食物全てをメモするだけってやつ。
運動もしないし、食べたいものを食べてOK。
それをやることによって、食生活への意識がとっても変わり、自然に気をつけるようになるらしい。
うーん。それだったら、面倒くさがりの私でも、できるかも。

運動も大事だけど、やっぱし、食事が基本だわね。
うん、ちょこっと試してみよーと思いますっ。

0 件のコメント: