2008年9月3日水曜日

ハリケーン Gustav

ここ数日、カリブ海~米国南部を襲ったハリケーンの話題が米国メディアを騒がせている。
大洪水となっていた写真を見たら、車がすっぽり沈むほどの水位で、まるで海!
繰り返しニュースでやるので、ついつい注目していた。

2005年にニューオーリンズに大被害を引き起こしたハリケーンの時よりはマシだけど、
カリブ諸国で50人以上が亡くなり、ミシシッピ州民200万人が避難命令を受けたとか・・・・・・。
けれど、前回の被害の教訓がきいていて、州の対応がスムーズらしい。

ニューオーリンズも前回のハリケーンからの復興途中ときいている。
本当に、被害者の方々は気の毒に思う。
がんばれ!

・・・そういえば、ブラピが建設してたピンクの復興住宅、どうなっちゃったかな?

0 件のコメント: