2008年4月29日火曜日

親子カフェ



名古屋市内の某親子カフェで義妹&甥っ子ツインズでランチ。
ランチセットは2種類で、カレーORキッシュ。
前日夜にカレーを食してしまったため、キッシュのセットを。

店内は何だか教室のような雰囲気。
白い壁、ロッカーみたいな棚、子どもの遊びスペース。
子どもが遊びに興じる声(というか、叫び声)。

親がおしゃべりやゴハンを楽しんでいる間、お店の人が子どもたちをみていてくれる。
お客さんは、ほとんどが若いおしゃれなママたち。
スタッフさんもかわいいぞー。

私はどぅもね~、子どもたちのいるファミリー空間に長時間いられない。
それにプチ・セレブな雰囲気がプラスされると、もぉ、激沈(笑)

ここのカフェでは、親子OR小さい子向けのいろんな講座や料理教室もやってるんだそうな。
ファミレスじゃイヤだってママたちが、ここに来るんだろうな。

私は子連れどころか既婚でもない。こんな機会でもなければ来ることはなかったな~。

ということで、私にはかなりの違和感だったけど、あはは!オモシロかったよ☆

0 件のコメント: